TOPに戻る


<<コメント返信>>


ありがとうございます! 同じような返信になりそうなのはまとめさせてもらってます

[212:11] tukimikawaii
嬉しいです
[213] おもちゃはお母さんが全部捨てた!!
でも捨ててないっていうんですよ??不思議!たまごっちとかポケモン指人形とかいっぱいあったのにどこ行ったんでしょう
[214] 冗談抜きにツキミちゃんが可哀想すぎるんやけど。火輪ちゃんも大切だけど全兄妹を幸せにするのが作者の義務であることを忘れないでね?
全兄妹を幸せに…できるのかしら…私…
[215:11] かわええ…
ありがとうございます
[216] これは兄ちゃん悪ないで
悪くない
[217:11] うんこ星人www こんな風に言ったなぁ。ちな うんこ太郎。
このうんこ太郎!(なんか可愛い)
[218] こんな妹めっちゃ欲しいわー
欲しいわー
[219] きみちゃんってもしかして天才児!?
1話で普通の小学生って言ってるけどこんなのできるの普通じゃない・・・
[220] 兄貴大好きすぎるだろw何でそんなに可愛いのw
なつき過ぎぃ!
[221:11] こんな妹欲しかったわ……っていうか目隠し将棋とか天才兄妹かよ
目隠し将棋とかあんなの出来ない
[222] 月見家はみんなメガネか
眼鏡は遺伝しますからね
[223] 遊んでやれよ!人生ゲーム楽しいだろ!
そういえば学校に子供は人生ゲームしちゃいけないって言われたけどあれは何だったんだろう
[224] お兄ちゃんが兄弟仲の良いことがどういうことか分かるにはまだ10年位かかるかな
月見 公香(20)
[225] いいねいいね!
よかったです!
[226] 母さん気が強そうだな。
絶対弱くはないでしょうね
[227] 目隠し将棋とか棋力高過ぎwwwwww
この兄妹棋力高ぇー・・・
[228] つきみちゃんのお兄ちゃん好き好きオーラヤバイ可愛い
花がとんじゃってますからねぇ
[229] >>221>>227 目隠し将棋くらいは真面目に将棋やってる人はみんなできるで。ちなワイはできない
みたいですね。ちなワイは一生かかってもできひん
[230] いままでみてなかったけど見てみたらめちゃくちゃ面白かった。ノルスタジーとギャグがうまく混ざり合ってる
この後なつやすみも読んでくださってありがとうございました。ずるやすみだけ読んでも面白くないんじゃ…と不安だったので嬉しかったです
[231] 兄貴好かれすぎだろwww
自分もこのくらい好かれたいもんです
[232] 親孝行したいときには親はなし的な意味で妹孝行したくなった頃には反抗期
リアルだと妹っていう生き物は中2くらいになるときっしょとかしか言われなくなりますからね
[233] 眼鏡一家なだけでおもしろすぎる
このほかに家族がいたらどんな眼鏡にすればいいんだろう…もう鼻めがねとグラサンしか思い浮かばないんですが

========================================================〜11話〜=======================================================================

[234] 微笑ましいな
よかったです
[235:12] みょうがかわいいな
良かった
[236:12] 良いネタってのをいかがわしく思った俺の心は汚れている
大人は汚れている生き物だから大丈夫です。自分はそんな事1ミリも思わなかったですがね!
[237] おい木部えええ!!!!111てめえ火輪ちゃんと手つないでなん!!!!11そこかわれええあああああああ
作戦の為にはしゃーないですやん
[238] ああ、懐かしのお菓子たち……200円あったら幸せだったなあ
200円もらったときのわくわく感
[239] 木部くん楽しい奴だなwww
木部君は使いやすくて助かります
[240] 木部右ストレートでぶっとばす
逃げろ!
[241:12] www
ふひひ
[242] 木部わろた
やっとちゃんとだせてよかったです
[243:12] 木部策士だったか 火輪ちゃんの手をつないで喜色満面だったからロリコン系かとおもた
ですよねぇ〜勘違いされるんだろうなと思いながら。
[244] 毎回サムネのチョイスが好き
固定サムネが思いつかなくてこうしてますがよかったです!
[245] 12話扉絵くそかわいい
描いたかいがありました
[246] 火輪ちゃんは木部くんのネタの一つになったのか・・・
どんなネタだ
[247] あああ、あまずっぺえええ
酸っぱいよぉ〜
[248] ひゅーひゅー!ひゅーひゅー!
ひゅーう!
[249] えっなに木部ってロリコンだったの死ぬの死ねよ今すぐに火輪ちゃんが無垢なのを良いことに何してんのよこいつ普通手を繋ぐと言ったら兄妹でしょうよこういう場合は矢部ふざけんなよおいこら
落ち着いてください!木部が矢部になってます!
[250] おんぶしてぐるぐるーってしたげたいかわいい
おんぶしてぐるぐるもっと詳しく
[251] なんちゅうかわゆさ・・・
よかったです
[252] 「五円があるよ」で泣いた。あのころ駄菓子屋ってオアシスだったな
自分も駄菓子調べてなけました
[253] げそっていうか、たらだったかな…あれは10円だった…大好きだった…
そうです。自分のところも10円だったんです。でも計算が合わなくて20円にしました!
[254:12] たのしいなぁ。ホントたのしいなァ。
こういう感想とても嬉しいです
[255] いい木部回だな
[257] 良いキャラクターだな
いい感じに登場できたようで良かったです
[256] 木部ロリコンかと思ったら違うのか
みなさん小学生でロリコンってどういうことなんですかねぇ・・・
[258] >>252 駄菓子屋なんて糞ガキ共が集まってて入れなかったから、俺はお家でお母さんが用意してくれたオヤツ食べてたわ
遠足前の駄菓子屋は身動きとれない
[259] 策士だとしてもひとまず木部は許さない
友達の為にやっただけなんです…許してあげてください
[260] 火輪ちゃんのお菓子交換しようの顔カワユス 要領わるいなw
食べても1つだけにすればいいのに
[261] 木部くんの残念っぷりがたまらんなwwwwwww
たのしそう
[262] ラーメンババァの名前読んだ瞬間に袋のばあちゃんが頭に浮かんだ  泣いた
うろ覚えババア

[263:12] 冥賀かわゆす
嬉しいです
[264] バナナは主食です。お弁当箱からあふれるくらいに詰め込みましょう
開けたら黒いねっとねとの物体がそこに
[265] 木部…なんという策士……(ゴゴゴゴ
策士だったか
[266] 結婚しろよもう!!
別に好きとかそういうのじゃないし!
[267] 毎回ほんとにおもしろい
ほんとに嬉しいです…
[268] 今週 更新なかったら、つきみ成分補給と復習のために「なつやすみ」の1話あたりを読みにいこう そうしよう。
ちょっと待って下さい!あ、遅かったか・・・
[269] ゲームは「やる事(更新)やってから」と母ちゃんに言われなかったか?
お母さんごめんなさい…でもおかげさまでポケモンクリアできました

========================================================〜12話〜=======================================================================

[270] 木部いい奴なのに…
木部君ごめん。でもほんといいヤツなんですよ
[271] うまい棒に罪はないのに・・・!
うまい棒ごめん。
[272] 久しぶりに眼鏡はずしたつきみちゃんや!と思ってまじまじと見てから俺も「なんでだよ」って叫んでた
眼鏡外してないですよw髪で隠れてるってかんじで
[273] うまい棒は犠牲になったのだ……
うまいぼーーう
[274] 火輪ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い
まじですか
[275] なんでや!
どうしてこうなったんだ
[276:13] 割れてもうまいよねうまい棒
棒じゃなくてもうまい棒
[277:13] 「おばけやだな」普通に子供らしい つきみちゃんかわいいよ。
普通の子供ですからね
[278] うまい棒は悪くない。ついでに木部君も
悪いのはオチを付けなきゃ終われないという風潮
[279] うまい棒は割れてもうまい
こなっごなですがね
[280] はへえー
はへぇ
[281] マジでなんでだよwwwwwwwww
ついていったらこうなった
[282] うまい粉
むせそう
[283:13] 潰れたうまい棒をご飯にかけて食おう(提案)
このあとうまい棒ふりかけ絶対しそう
[284] ほんと子供たちのやりとり上手いこと描くよな〜
そうですか!そう言ってもらえると嬉しいです。
[285] う・・・うまい棒うううううぅぅぅぅっ!!
悲惨
[286] 月見兄妹はハイスペックだな
視力と引き換えに力を得た
[287] 絵がグルグルに似てる
あの絵可愛いですよね。でも最近の絵柄に若干ショックを受けました・・・(小声)
[288] プレミアムうまい棒だったらどうすんだよ!!
取り返しのつかない事になってたでしょう…
[289] うまい棒破壊されるとかなり食いづらいんだよなーw
破壊されたんですかw
[290] うまい棒がクッションになっていなければ即死だった…
セーフ!!!!!
[291] コメ欄がうまい棒を惜しむ声一色でワロタw みんなうまい棒愛しすぎだろwww
まさかうまい棒コメがくるとは思わなかった…!しかもこんなにw
[292] 貴様ジミーもう許さねえ俺の火輪ちゃんとパンダしやがって俺も乗りたい
私もパンダしたい
[293] ジミーどこ触ってんねんお前ふざけんな
だって他に方法が・・・

[294] 冥賀は「この燭台うんこに似てますね」とか言いそうな顔してるな それも含めて好きだけど

[295] ざくっwwwwww
うわあああ
[296:13] 木部ええやつやな
けっして悪いヤツじゃないんですけどね
========================================================〜13話〜=======================================================================


[297:14] ひるなんです!
ひるはわたしのせんじょうです〜ぅ
[298:14] イップスかな?
かなぁ
[299] 猫をダシに幼女を自宅に連れて行こうとするのり子さんから犯罪者臭が
完全に犯罪者のやり口
[300:14] 女子中学生の人かわいい
一応JKの設定です!
[301] おおここでキャラがつながるのか
やっとです
[302] 兄ちゃん力強いな。片手で持ち上げるなんて
なんでも出来るんです
[303] 兄ちゃん回か それにしてものり子さん天然でええで
よかったです
[304] ガノンきゃわ
みにゃ
[305] 木部くん ヒルナンデス好っきゃなーwww
そのマニアックな設定が分かる人がいるとはーー!感動しましたよホント。
[306] ※294あーニケっぽいな
確かに目とかいろいろにてますね
[307] 兄ちゃん眼鏡直すとこ手おかしくね?両手が右手の男?
[311] 兄ちゃんJ・ガイル説
感がいいですね。もちろんわざとです。あとは分かりますね?
[308] この漫画めっちゃすき
こういうコメント嬉しすぎます
[309] 兄ちゃん肩でも壊すんか?まあそれならそれで妹ちゃんと末永く暮らせてええやね^^早く改心するんやで^^
見守っていてください
[310] 兄ちゃん野球うまいのか。
そうです!
[312] おもしろい!なつやすみの時以上に絵も漫画も上手くなってる!
こういうコメントをいただけると続けてたかいがあるってもんです!
[313] 兄ちゃんの体調が割と本気で心配だわ・・・
大丈夫なのか
[314:14] 人でなしは合ってるよ?www
ひどい
[315] さあどうなる
どうなる
========================================================〜14話〜=======================================================================


[316] 現代っ子や
ですね
[317] 深刻な火輪ちゃん不足で俺が死にかけてるぞ!はやくしろ!
火輪ちゃん補給しました
[318:15] 千夏ちゃんかわいそうだろこの小僧めが
この小僧!
[319] パワプロだけなんてさみしいこというなよ〜
さみしい
[320] パワプロでは作るのかよwwwwww逆にさみしいな
ですよね・・・
[321] ランドセル裏の時間割表なつかしすぎ泣いた
私もどっかで見たとき懐かしすぎて泣いたので描いてみました
[322] 14話のサブタイトルにある「無暗」とは「無闇」の間違いなのでは?
[323] …と思ったら、無暗でも正解なのですね。失礼しました。
自分も更新したとき間違えたかも!と思って検索してみたんですがあっててびっくりしました!
[324] ワロタ
ありがとうございます
[325] ※306わざわざ言うとは
もっと言っていこう
[326:15] 金平ナニ言ってんだwww
女語っちゃってる
[327] さいこーっす
嬉しいです
[328] 西田くん応援したい
がんばれ〜
[329:15] パワプロしたくなった…
ブックオフで100円だったので最近またやりはじめました
[330] リーマン最近いなくて寂しいまあ学校での話にリーマンがいたら怖いけどwww
校内にいたら完全にヤバイ
========================================================〜15話〜=======================================================================


[331:16] お兄ちゃん見てーワロタ
実際こんなことされたらめんどくさいだろうな
[332] サムネこれパンツ見えないのは物理の法則無視してるよね。見えなきゃおかしいよね。
これはコップのふち子を見ながらそのまま描いたので訴えるのならフチ子さんを訴えてください!
[333] いつ読んでもニヤニヤする
そのコメントにニヤニヤさせて頂いてます
[334] リーマンそのうち捕まるぞwwww
そろそろヤバイ
[335] このマンガはリラクゼーション効果がある気がしてきた
欝な気持ちになるというのとなごむというコメントは半々くらいなんで自分でも分からなくなってきました
{336] 微笑ましすぎるw
[337] ワロタwww
[338] 和む
嬉しいです!!
[339] 安定感がすごすぎて何度でも読みなおせるすごさ
安定感ありますかね・・・頑張ります!
[340:16] レシートwww
[343] レシートw
[350] レシートきたw
かあちゃん・・・
[341] 鉄壁スカート
この漫画のスカートは防御率高いです
[342] ホラー漫画みたいでワロタw
ホラー落ちです
[344] うまい棒www
うまい棒の人気に嫉妬
[345:16] りーまんを開放してやれよw
リーマンはこなーズに包囲されている
[346] リーマン出てきた!!!!
お久しぶりです!
[347] リーマンちゃんとしりとりはしてるwwwwww
大人の対応
[348] 火輪ちゃんと交換日記したいよおおおおおああああああ
混じりましょう!
[349] 電線のスズメがおっさんに見える。鳥ツッコミシリーズ再開すんのw
雀も鳩も難しすぎなんですが…飛んでるのとかほんとに難しいんですが!
[351] USA
GI?
========================================================〜16話〜=======================================================================


[352:1617] 月見公香(10)メガネ替えたん?
描いてるとおっぱいに見えてくるんですよね…自分だけか…
[353] ほのぼのするわ
うれしいおことば
[354] けっこう燃える展開やんか!
この漫画のジャンルがわかりません
[355:1617] ひさいち先生風のつきみちゃんも可愛いですね
嬉しいです
[356] 出っ歯…この漫画のキャラで初めてむかついたわ〜
ごめんね出っ歯くん
[357:17] ?かっけぇ! ?かっけぇ!!
むしこなーずZかっけ〜
[358] なんかこう…いつまでも読んでたいです
そう言ってくれる人がいる限りは続けたいものです
[359] これはロリ日常系と思わせて実に巧妙な草野球漫画だっ へけっ
日常ロリ漫画を読んでると思ったらいつの間にかスポコン漫画を読まされているという巧妙な仕組み
[360:17] 「へけっ」ってナニwww
ハムタロサンのパクリです
[361:17] みょーが好き
よかったです
[362:17] これは楽しみな展開^^
やった〜
[363] 「熱い野球漫画」に改称すべき
競馬漫画ファンにボコボコにされちゃう
[364] 関西弁出っ歯の性根が腐っとる・・・
んなアホな!
[365:17] 勝とう!!
今度こそ
[366] そういえばふと大休憩ってあったなと思いだした
自分で言っといてなんですがなんの休憩なんですかねコレ
========================================================〜17話〜=======================================================================

[367] 野球編始まる思ったらワロタ
[372] はじまったと思ったら終わってた!
ゲームセットーーーーーー
[368] ネスわろた
オッケー
[369] やっぱつきみちゃんは4回までかぁ〜
今まで3回までだったんですけど実はちょっとレベルアップしました!
[370] 試合勝てないし田村腹立つしリーマンに頼んで歯折ってもらおうぜ!
なぜにリーマン! [371:18] 負け試合でも火輪ちゃんの試合ぶりを見たかった…
まさかのホームランボールをキャッチしたりそりゃあもういろいろ大活躍でした。
[373] 容赦無い2コマでの終劇に草
もっと容赦なくしたかったんですけどね
[374] 火輪ちゃんくちゅくちゅ
ペッ
[375:18] これはひどいwww
ぼろっぼろです
[376] もう火輪ちゃん食べてもいいよね?
そもそも食べ物ではない
[377:18] 点が全然とれてねぇw
あかん
[378] JKのり子が太腿もあらわに激走するシーンを期待してた
ページ数がもうちょっとあれば・・・(?)
[379] なにこれ超なごむ
うれしいです!
[380:18] 5回表でめっちょ入れられとるやんけ
そこが月見の体力と集中力が限界を超えた瞬間です
[381] 面白くてなつやすみから一気読みしてしまった
ありがたいです
[382] 24点取られても投げきったつきみはえらい
えらい。でも月見は体力が尽きるとアウトとれなくなるという設定(私の中で)なので途中でピッチャー交代はしました
[383] JKを巻き込んでも出番なしとは
ただの人数合わせに終わった
[384] ええ話やんなぁ
ありがとうございます
[385] おいっ おいっ
おいおいおーい
[386] これはいいマンガ
ホントですか!!
[387] リーマン、助っ人に来てくれなかったって事は休息場所変えたんかな。
いま試合している場所は公園じゃなくて工事現場なので公園に行ったらいるはずです
[388:18] つきみ投手大炎上
だめだ〜
[389] あずきちゃん思い出すなぁ。ほのぼの
あずきちゃんって秋元康さんなんですね
========================================================〜18話〜=======================================================================

[390:19] 無言で小学生撮りまくりなお兄ちゃん危ない人みたいなやな
ちょっと怪しいですよね
[391] マジで思うんだが、こんな面白い漫画を描けるとは、作者の頭の中はいったいどうなってんだ。
そんなこと言ってくださると嬉しくなります。でも頭はわりと空っぽです・・・
[392] あかんかわいすぎる…… 嬉しいです
[393] お兄ちゃん職質フラグ
あやしい・・・
[394] 玉入れで縦スラってそういう競技じゃねーから!w
[406] 縦スラw
適当に言ってみたんですが意味わかんないですよね
[395] サムネのかりんちゃんにもってかれた
全体図

[396] お兄ちゃん見てハート目とか最高じゃないですかうおおおおおありがとうございますううううう!!!!!!
わあああっ
[397:19] お兄ちゃん好き好きモード可愛い
[401] ホントにおにいちゃん好きなんなぁ
好きすぎ
[398] 公香みたいな妹ほしいぜ、俺もメガネだし。
メガネなら大丈夫でしょう
[399] なぜ俺には妹がおらんのや・・・・・・
リアルじゃホント面倒くさいもんですよ…たぶん
[400] 俺に妹をください
そんなこと言われましても!
[402] 縦スラとか覚えて 野球漫画にする野望は捨ててないんだねwww
野球漫画ってなんだっけ・・・?
[403:19] きみかかわいいなあ……妹に欲しいなあ……
[405] つきみたんのお兄ちゃんになりたい
私も欲しいです
[404] 下級生って言い方なんかワロタ
下級生〜!
========================================================〜19話〜=======================================================================

[407] 保健室の先生!先生見てるとなんだかココが腫れちゃうんです!
はいはい手術しましょうね〜
[408] こんなリアルな小学生良く描けるなぁ〜感心する・・・
リアルなんでしょうか…そう言ってもらえるとありがたいです
[409:20] 西田の関西弁がちょっと「ん?」ってなるんだけど希先生って関西出身ではない?それとも地域性の問題?
関西育ち大阪住在ですがどうしても都合上へんになっちゃいますね。まぁこういう漫画ですし不自然なくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか
[410] 鬼束くんの将来が心配
わたしも心配です
[411] 保健室の先生ってなんでよく美人さんが居るんだろう・・・
[414] 411 漫画の中だけな!空想じゃあ!
現実だとだいたいおばちゃん!
[412] 保険の先生イイ
[420] 保健室の先生...
[428] 保健室の先生!!!
保健室のくだりカットしてよかったなーって思ったんですがこんだけ反応もらえたのならよかったです
[413:20] 小学4年生に隠したエッチな本を読んでるのかと
確かにそう見えました
[415] ふあああああああああああ!!!!ありがとうございますありふぁとうございます!!!!お兄ちゃんだったやっぱお兄ちゃんだったあああああありがとうございますうううううう!!!!!!!
だってお兄ちゃんなんですもん
[416:20] 化剄だな
正体はこれだったんですね…一体どこでこんな技を
[417:20] わややん
さっぱりわやですわ
[418] 小学生ですら色恋沙汰に一喜一憂しているというのにおまえr・・・いや、俺ときたら・・・(嗚咽)
うぅ………(嗚咽)
[419:20] 相変わらずみんなかわいいなぁ?
ありがとうございます!
[421] 小学4年生廃刊してたってことをここで知る衝撃
いま1年生しかないんですよ・・・・・・・・
[422] 面白い!
とっても励みになりますありがとうございます
[423] 保険の先生だけ気合いれてかきすぎでしょ
そう言われると恥ずかしいいい
[424] いつも癒やされてます。 ttp://org.neetsha.jp/up/up/vip44503.jpg
とってもすてきなイラスト本当にありがとうございます!!すごく励みになります。なんでこんなに可愛いんだなんだこれは…!頂いたイラストの所に飾らせて頂きました。
[425] 西田君はかわいいなあ(*´∀`)
さいでっかー!
[426] 学研の科学と学習もすでに休刊。豆な。
やめろ・・・もうやめてくれ・・・うわああ
[427] 今回も面白い、雑誌のモテ術に頼ったらアカンで!
うれしいです!雑誌のは明らかにおかしいのありすぎますね
[429:20] 手加減して貰って24点取られてたんかよwww
手加減してもらってコレですよ・・・
[430] 火輪ちゃんぺろぺろちゅっちゅぱくぱくもぐもぐごっくん
だから食べ物じゃないっていったじゃないですか!
========================================================〜20話〜=======================================================================

TOPに戻る
inserted by FC2 system