TOPに戻る


<<コメント返信>>


ありがとうございます! 同じような返信になりそうなのはまとめさせてもらってます

[1] 看板あるよね
いま思えばこれ看板っていえるんでしょうか…まあいいや
[2] うひょー!たのしみ!
ありがとうございます!
[3:1] みにゃー みにゃー
みにゃー みにゃー
[4] つきみきみか復活ッッ!やったぜ。
はやくも
[5] つきみが(思ったより早く)帰ってきたー!
作者もびっくり
[6] >縛りがなくなったのでやりたい放題したいです みょうが君のエッチな話はよ
ここは新都社なのでもう何やっても良いかなとは思ってます
[7] いやっふぅうぅぅううう!!つきみちゃん会いたかったよprpr!先生相変わらず美人だよprpr!
美人かくの難しい!
[8] 遠足、社会見学、調理実習、修学旅行…こりゃかなり長期連載やでしかし!
なるほど!そういうのもしたいですが全く記憶がないから難しい・・・
[9:1] 新連載ありがとう!小学生としては普通じゃないよw
こちらこそ!
[10] ガノンつよそうw
ガノンドロフとビーフストロガノフは強そう
[11] キャッチフレーズ→悟りすぎている
新連載「悟りすぎ小学生つきみ」はじまるよー
[12:1] こちらも お早いお帰りで(嬉) 夏休み後半「つきみ」が名前か苗字かで悩んでいたのは内緒。
引き続きありがとうございます。実際家族がつきみって呼んだりしてるコマありましたしね
[13] ガノンかわいいw 名前とのギャップのすごさよ
よかったです!
[14] きたああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
今後ともなにとぞ!!
[15] 絵かわえええ
嬉しいです上手くなりたいです!
[16:1] 1話目からケツの穴を出すとかエロいな
1話目からこんなコトしちゃって一体この先なにがでちゃうというのか
[17] 悪くない
よかったです
[18:1] 病気が悪化してるな
夏で治ったと思ったんですがむしろ悪化してた
[19:1] 厭世的な小学生だw
将来が心配
[20] 火輪ちゃん!火輪ちゃんどこ?どこなの?火輪ちゃああああああんうわあああああああああああ
[21] 火輪ちゃん!ずっと待っていたかったよ!火輪ちゃん?火輪ちゃああああああん
[22] コメ欄の病気も悪化してるな。やれやれ。火輪ちゃああああああん出ておいでえええええちゃああああああああん
1話更新の前から2話ができてたのですが、一瞬20話くらいまで焦らそうかと思っちゃいましたよ
[23] 続編嬉しい!どう「ずるやすみ」になるのかにも期待。
嬉しいと言っていただけてうれしいです!
[24] やっつたー続編だあー
やつつたー
[25:1] つきつき冬休みでもええで
つきつきかわいい!
[26] わっほほーい きみかたんおかえりー
ただいま!
[27] 休日に読むととてもクるものがある
これでも一応ポジティブになれる漫画を描きたいと思ってますw
[28] 再開!発見した時のワクワク感ハンパねえ
嬉しいことをいってくださいますね
[29] ずるやすみで、つきみちゃん引き篭もり化を想像したのは俺だけじゃないはず
みなさんやりたい放題するといっても鬱漫画にはならないので安心して下さい
[30] 将来苦労しそうな小学生だな!
将来が心配ですね
[31:1] 続いた! 四年生ならあと二年は読めますよね?
が…がんばります!!
[32] これはうれしすぎる
続けんなよクソがって言われなくてホントよかった・・・・
[33:1] うむ、待っておったぞ
ありがたく存じます
[34] 期待
答えたいです
35] 終わって悲しかったから
[36] 途中送信してしまいました。ごめんなさい。またつきみちゃんと会えてうれしいです
あやまる必要はないですよ!コメントは多い方がうれしいですし(ゲス顔)
[37:1] なにがセーフなんだよwwww
せふせふ
[38] 良い
嬉しいです
========================================================〜1話〜=======================================================================
[39] 兄貴いい兄になってるじゃん っつうか友則忘れ物ってレベルじゃねえぞwwwwwwwww
そうですねw
[40] ラ ン ド セ ル は 論 外
ランドセルは実話
[41:2] らんどせるwww
[42:2] ランドセルwww学ぶ気ねえw
何しに学校いく気だ!!
[43] うちんとこ登校班ってゆってた
なるほど!
[44] ランドセルあるあるwwww
私もあるあるのつもりでやったのですがやっと賛同されました
[45] パインパン…いやなんでもない
パインパンは売ってないけどほんと美味い
[46] 会議は反省会とか連絡網の確認とかだったなー
あーなるほど。今思えば班旗の使い方とか習ったりしました
[47] ≫45 そう、言わぬが大人の嗜みだなww
作者も描いてからあ、これは…と思ったんですが、給食で一番大好きだったのでどうしてもパインパンは外せなかったのです!
[48] 夏休みの登校日に集団で登校してるのがひっかかってたけど、部団登校だったのか
日本中が部団登校だと思ってたのですがよく考えたら説明いるなと思ってつけました
[49] ランドセル!? 絵、上手くなってなあ
初期は初期で上手くかけたなーとか思ってたんですが今は下手過ぎて見てられない。見るのも怖い
[50] 水筒忘れた妹の為に走れ兄かと思ったらそんなことなかった
お兄ちゃんしっかりして!!
[51] 火輪ちゃん僕の水筒を舐めなよ!ぼろん
まず水筒を舐めるって言葉自体おかしいです!やり直し!あと通報しました!
[52] 私もあんなおにいちゃんになりたい…
こんなおにいちゃんほしい…
[53] 俺のところは分団登校って言ってたな〜
初めて聞きました!分団・・・!?なんかこわい
[54] 集団登校でした!バイ飛び出し坊や大好きっ子
地域によって違うんでしょうか?
[55] 二人暮らしなの?
多分4人ですが親は教師かなんかで朝早く出てるっていうアレ
[56] 火輪ちゃん?火輪ちゃんなの!?はにゃああぁあぁぁああ火輪ちゃぁぁんんんん
[57] 火輪ちゃんおかえりいいいい!!!いただきます!!!!
人気投票したら火輪ちゃんが1位になるのでしょうか
[58] 一回だけランドセル忘れたのを思い出した…
わりとあるみたいですよ。多分
[59] パインパンに反応する人間になってるとは
大人になるって悲しい…
[60:2] 拗ねてトースト食べてる つきみきみかちゃんカワイイよ。
ぐっ
[61] 火輪ちゃん小学生だしパインパンだよね!
大人なら45と47コメの方を見習ってください!
[62] 火輪ちゃんコメやめてくれ…
[63] 火輪ちゃんかわいいから仕方ないな
自分は2次元に対するセクハラは全然いいんですが不快に感じる方がいたらアレなんでsageて貰えればいいのかなぁって感じで
[64] つきみは名作! そして小物かわいい。
がんばります!
========================================================〜2話〜=======================================================================
[65] 大人キャラが紛れてる感じが好き リーマンも女子高生も
ほんとはじいさんとかおっさんも書きたいけど描けなくてくやしいです
[66] いつもなんとなくいいな程度で見てたけど、今回は爆笑したわwwすげえ好きww
いろいろ試したいです!
[67] 大好きな漫画のひとつです!
更新しようって思えます
[68:3] かわあいい
ありがとうございます
[69] だが待って欲しい。のり子ちゃん良い娘やなってのは置いとくとして、君の名前を聞いてるのにネコ答えるつきみちゃんがおかしいぞ
JKがネコ見ながら名前聞いたんだと月見は思った的なアレで
[70] かわりに誘拐されたい
逆通報されます
[71] モブ娘じゃなかったのか!
この漫画は何気ない線の1本1本ですら伏線になりうる漫画ですからね
[72:3] 猫ってパンたべるのかw
うちの犬食べるから猫も一緒だと思ってたけどダメなのかも・・・
[73] >>69 犬猫に向けて「君の名前は?」って聞く人は少なくないsi,
す、少なくないハズ…!
[74] topの肖像が描かれてる糸通し懐かしすぎるwwww
10年ぐらい見てないですねぇ〜
[75] パン食べるシーンの猫めっちゃかわいい
嬉しいです
[76:3] この蝶ネクタイ誰や と思ったらジミーだった。
大正解です
[77] のり子ちゃんかわいい
JK描くのは楽しいです
[78] ネコにはバターやら入ったパンは刺激物じゃない?
調べたらあんまり良くないみたいです…みんなはマネしないで下さいね!そもそも野良猫に餌やったらだめです!
[79] ガノンにprprされたい
猫飼いたい・・・
[80] 眼鏡の全反射が憎いぜ。一瞬見えたけど
見えましたか!私も見たことないのに
[81:3] EROI
前は健全な漫画だったけどやりたい放題してたら非健全な漫画になりそうです
[82:3] polysicsメガネで心躍った
ありがトイス!!
[83] 近所に1人くらいいる ヒトはイイけど抜けてる人だ。
家政婦のミタのあいぶさきの役の人みたいなね
========================================================〜3話〜=======================================================================
[84] あぶねえあぶねえ、野球中心のお話だと思い込んでたぜ!
ちゃんと違うって忠告はしてましたからね!
[85] ネス川でてきた
審判マニアなんでしょうね
[86:4] 思春期に入ったりすんのかな
どうなんですかね?
[87] いつも絡んでくる友達ってど高学年になるとお互い昔の事が恥ずかしくて避けるようになったりするよね
これもそのパターンになりそうですね
[88:4] 俺は月見ちゃん
[90] つきみの方がかわいい
2票はいりました
[89:4] トイレ邪魔するやつは怒っていいと思います!
しゃれならん
[91] なんで前はおもしろくないとか思ってたんだろ。ほんとおもしろい漫画だわ。応援してる。
ものすごく励みになります。
[92] キマシタワー
!!
[93] 読んでると落ち着くいい感じの漫画 このまま続けて欲しい
こういうコメントを見ると続けようかなと思えます…
[94:4] 目をつぶって描きましたwww 希さんがイイ感じにワルモノになってきて なによりです。
なつやすみとはちょっとギャップがあって引かれたらどうしようと思うことがありますがもうやりたい放題やっちゃいます!
[95] 鈴木さんかわいいなあ
1票はいりました
[96] ネス川くっそワロタwwwプィーケーサンダーwwwww
ピーケーファイヤー!!!
[97] ネスさんネスさんネスさんネスさん
ネスさん…
[98] おしっこ我慢するつきみちゃんかわいい
一応通報しました
[99] ネス川くん!中では帽子をとりなさい!
100回くらい言われてそうですね
[100] ネス川は流石に笑ったわw
なによりです
[101] コメント返信読んで、絵が安定してるイメージだったからふと気になってつきみなつやすみの一話を読んでみたけど、思ったよりも絵が変わってた。一話のころのつきみちゃんって大人っぽいね
見てはいけないものを見てしまいましたね…!等身が高いんですよねぇ〜一回描き直してみたいな
[102] もだえるくらい好きだな
なんと…!
[103] いいねー!
嬉しいです!
[104] 応援してますがんばってー!!
頑張れます!
========================================================〜4話〜=======================================================================
[105] ←カモ
[109] ←うずら

鳩です・・・よごれたひよこでもないです・・・
[106] ぼくのなつやすみ系の鬱
ぼくなつ買いましたが懐かしさがハンパじゃなかったです
[107:5] あれアンパンマンっていうのか。うちでは飛行機って言ってたわ。
[108] うちもひこうきだったなーw
あ〜うちでも飛行機とも言ってたような気もしてきました
[110] 兄貴共ふざけんなやという想いが湧き立つはずなのに、アンパンマンって全国共通やったんかって事実に動揺が隠せない。家はパーマンでした
ですよね。私も自分の家だけだと思ってたのでかなりびっくりしました!!
[111] 言い方が昭和の語りになってしまうが、週末の「憩いと愉しみ」になってる。
週末の「憩いと愉しみ」を目指してやってるんで嬉しいです
[112:5] アンパンマンは継続的にやっていけばいいだろ(ゲス顔
楽しいから大人もやればいいと思う(真顔
[113] あの遊びってうちだけじゃなかったのかよ。うちも飛行機だった
ほんとびっくりした
[114] 思わず溢れ出す笑顔!この漫画読んだ俺だなw
ふひひ
[115] 飛行機は歳の離れた従兄弟に1度だけやってもらったなー、その後小さいうちは会う機会なくて残念だったっけ
離れた従兄弟いいですね
[116:5] むすっとしてる火輪ちゃん!ワナワナしてる火輪ちゃん!火輪ちゃああああんんうちにおいで
火輪ちゃんにげて〜
[117] おもしろい。すき。でもハトではないと思う。
ありがとうございます。この前ハト見ましたが何が違うのかわかりませんでした
[118] 面白いww小学生の頃が懐かしい
嬉しいです
[119] つきみちゃんのおにいちゃんになりたいです
遊んであげて下さい
[120:5] 妹がかまって欲しいのも今のうち
妹なんて大きくなるときっしょしか言わなくなるいきものですからね
[121] 兄さんと絡みが 年相応に幼くて笑ったが、その後の独白がいつも通りヒネくれてて更に笑った。
幼さとひねくれ思考を兼ね備えた子供それがつきみです

========================================================〜5話〜=======================================================================
[122] 学級委員って学校集会で人数確認とかしてた記憶しかない
なるほど
[123:6] 水樹、実は腹黒だったんか…夏休みはネコ被ってたんだな。
おーこわ
[124:6] 男子ってバカ…という台詞を言った子…もっと蔑んで下さい
意味ありげにでてきたはいいが出番はあるのか
[125] ボクくん!ボクくんじゃないか!!あ、みょーが頑張れ
ボクくん純粋可愛い
[126] いいね〜
良かったです
[127] 目が覚めれば俺だって小学5年生なんだ…
[128] おいやめろ…
おい・・・
[129] 匿名投票で誰かが一票だけ入れてくるせいで、まるで自分で自分に入れたかのような空気にされる学級委員決めやな!
誰だよ票入れたのー!!!!
[130] 小学生同士の独特の空気が再現されてる
良かったです
[131] このクラスにひょろメガネこと大山はいないのか…
調べたらあずまきよひこ先生のマンガですか!一度読んでみたいと思いつつ早数年
[132] 火輪ちゃん僕の夢にもはやくでておいで
いい夢を
[133:6] ぴっかっ
ぴかっ感を出せるようになりたいです
[134] 今更だけど、千夏って冥賀の事潜在的に好きそうやな
えっなるほど
[135] みょうがって回を重ねるごとにバカになってくるな
野球以外ではただのバカっていうヤツのつもりなんですが確かにだんだん酷くなってきてますね・・・
[136] おもしろーい 笑った
よかたです
[137] 鈴木さんが少しずつみょうが意識したりするのかな
あるのかな…
[138] 回を重ねるごとにみんな幼くなってるwwかわいいからいいけどもww
たまに5歳児みたいになってる時があってヤバイ
[139] 学級委員KOEEEEE!
ちょっと言いすぎたかなー
[140] NHK朝ドラのタイトルが「希」ってニュースを見ましたが、先生の伝記ですか スゴイですね。
ついに私がパティシエのかたわら漫画描いてるってばれちゃいましたね・・・いつも朝ドラ録画して見てるんで希も楽しみです
========================================================〜6話〜=======================================================================
[141] ←アヒル

ハトちゃうで〜
[142] ぶつぶつ独り言をつぶやくツキミちゃんが中々の危なさ
なにか精神的な疾患があるのでは…(ない)
[143] もう止めてやれよ。がちょう。
アヒルとがちょうは似て非なるもの!
[144] つきみちゃんに私の二機蹴って欲しいです。
私の二機ってどうゆうこっちゃ
[145] グルグルwwwかわいーーー
無事気づけて貰えてうれしいです
[146] 勘違いお姉さんシリーズ毎回声出して笑うwwww
よかったです
[147] 泣きそう
え・・・え!?
[148] グルグル構図いいねー!みょうがピッタリ!
ありがとうございます!冥賀に関してはなぞっただけですみません!
[149] 今回も名作
ありがとうございます
========================================================〜7話〜=======================================================================
[150:8] おばちゃんたちのあらあらがいい味出してる
子供のころに言われたおばちゃんのアラアラの攻撃力は凄まじいものがありますね。
[151] サムネクッソワロタwwwwwwwwww

これ松村邦洋のつもりで描いたんですけど皆さん分かります…?
[152:8] 「お兄…あのさぁ…シルバニアン3号さぁ…う・うん…なんでもないよっ?」
マジレスするとごめんねって言おうとしたんですね
[153] いい話かと思いきやうんこで台無しだよな
汚い回ですみません
[154] 和むわ〜
よかったです
[155:8] わろたwwwあとあられが言えてない火輪ちゃんかわいいいいいいほほほほ
おほほ
[156] ぜったいお兄ちゃんにミルメークやれよな忘れないからな
これは喧嘩フラグ
[157] シルバニアンてフルバーニアンみたいやな
かっこいい
[158] うおおおおおおお!!!!水樹やリーマンが来てNTRれたらどうしようと思ってたらちゃんとお兄ちゃんやったああああああ!!!!!兄妹回と素直に言えない作者ちゃん可愛い
だってうんこなんだモン!
[159] なんという安定感。素晴らしい
安定してますか!
[160:8] イイハナシダニャーン
アリガトニャン
[161] あれ俺この漫画につきなみなやすみに見えるってコメしたよななんでないねんと思ったら続編だった
お久しぶりです。夏休みは早々に完結しました!
[162] うへーい
ぷひょー
[163] あぁ^?気持ちええんじゃあ^?
どういうこっちゃ!どういうこっちゃ…
[164:8] これはいい友則age回 人形ちゃんと回収してるのがよかった。うんこついてるけど
最近冥賀がただのバカと化してたんでよかったです。
[165] 3号とか4号っていう機械的な命名センスが非凡
確かに…
[166] 今回はいい話だ。特にうんこにブッ刺さる所とか
なけますね
[167] シルバニアファミリーか 懐かしいな
家にいっぱいあったのに今はどこにもない。どこに行ったんだろう…
[168:8] ありがとうございます!ありがとうございます!
こちらこそ!!!
[169] 前作からの流れで つきみ と呼ぶか、名前が判ったから きみか と呼ぶか思案中。
私も思案中です。だけどなんでもいいのです。
========================================================〜8話〜=======================================================================

[170] 眼鏡を外した姿が描かれる日は来るのか…!?
お楽しみに!
[171] 僕も保健室で休みたいです
ずる休みしたいです
[172] つきみはどんくらい目がわるいんだろ
視力検査の一番↑のcが見えないレベルです
[173] 551 蓬莱ワロタ。時々はいる西のネタは何処で仕入れるんですか?
日常生活で仕入れます
[174] (ドン引き)
(ドン引き)
[175] せやろか
せやで
[176] >>170 すでに前作であったろ確か
ギクッ…でも目をつぶってるとことか適当な目しか描いてませんよ…ね…?
[177] 素顔のつきみちゃんが見たいなぁ
今回普通に素顔描いたんですがふきだしが勝手に邪魔してくるんですよ
[178] NTRや!
もうドロドロや
[179] 先生もエロいし最高だな〜
「も」って他にありましたか!??
[180] 3 3
そ…それはメガネキャラにはよくある表現だから…
[181:9] なんか同世代の香りがする…
私はゆとり世代です
[182:9] ゴーゴーイチの、ほーらいっ!♪。.:*・゜
可愛い
[183] >>176 今見返したら確かにあった…のび太よろしく3の形になってたけどな!
33
[184] 横顔はしっかり描写されてたけどなっ!
しーっ!!!!!!
[185:9] 保健室の先生たまらんな
現実で若い女性の保険の先生っているんでしょうか
[186] お兄ちゃん早いとこ悔い改めんと妹取られてまうで(´;ω;`)
はよせな
[187] つきみちゃんのメガネの透明度の低さは異常
もう反射がすごいすごい
[188] 兄ちゃんも眼鏡はずしたらかっこいいのかな?二話での微妙に見える素顔から、恋の補正を抜きにしてもつきみちゃんかわいいっぽいよね
どうなんでしょう???
[189] top画で抜きました
んーなんだろー?作者わかんなーいオッケー
[190] なんだこの学校は!美人教師ばっかりじゃないか!あとで校長室にきなさい!
校長!顔で教員を選びすぎです!
[191] 今回最高だ
ありがとうございます
[192] 面白い展開になってきたw
なんかドロドロしてきた…
[193:9] やはり 何処からともなく野球漫画の香りが…(ニヤリ)
やばい!
[194] 俺もすぐには西田の事思い出せなかったわw
前作でもめっちゃ出番あったしキャラはわりと濃いはずなのに影が異常に薄い不思議
[195] つきみちゃんかわいいよつきみちゃん
ありがとうございます
========================================================〜9話〜=======================================================================

[196] 金平引き抜かれたらポチも一緒に移籍してまうじゃないか
それだけは阻止しないと・・・!
[197] つきみちゃんの弱点なんかわかるわー
よかったです
[198] ミョーガ、ついに野球なんかと比較にならないほど大切なもの(妹)に気付いたのか(´;ω;`)
そうなのかミョーガよ
[199:10] カイさんって言葉もダメでしょうか
一体誰なんだ・・・?でもセーフです
[200:10] キンピラさんノリノリやんけ....
それにしてもこのキンピラ、ノリノリである
[202:10] なんで怒ってるのん?
なんでやのん
[203:10] みょうが怒ってるんか?随分前に目つき怖い設定が出てたけど
その設定覚えてる人がいるとは感激です
[204] 火輪ちゃん火輪ちゃん火輪ちゃん火輪ちゃん火輪ちゃん火輪ちゃん火輪ちゃん火輪ちゃん火輪ちゃんはやくあいたいよお
ところで火輪って変換しにくくないですか??一発ででませんよね
[205] つきみちゃんかわいいよつきみちゃん
195と同じ人かは分かんないけどありがとうございます
[206] スカートめくりとかマジかよ冥加最低だな
まったく関係ないのにいつの間にか冥賀がスカート捲りの犯人にされてて笑った
[207] 神漫画
まじですか
[208] 帰りの会で発表してる女の子がかわいい
うお
[209] 小学生はいいよな、スカートめくっても[ごめんなさい!]で済むんだから。はあぁぁぁ、オレも小学校に入学し直したい
なんて不純な動機!
[210:10] 「なつやすみ」のときも思ったんだが、チョチョイと描いた(ように見える)モブがいい味だしてるなぁ。例えば校門のところとか。
ああいうのはホントにサッと描いてますがそういっていただけると嬉しいです。一応モブにもストーリーがあるんだな〜(?)と思って描いてますね…
[211] FAもきてるし そろそろね。
FAもそうですが更新催促コメントがくるとやる気100倍になります!できるだけ頑張りますね
========================================================〜10話〜=======================================================================



TOPに戻る inserted by FC2 system